冬はやっぱり日帰りスキー

冬も本番まっさかり。日帰りスキーやスノボなど、ウィンタースポーツの季節になりました。

日帰りスキーの情報を多数ご用意したサイトです。

頂上から見る真っ白な雪が、太陽の光でキラキラと輝く様を見ると思わず感嘆がもれます。

宿泊などしてスキー旅行もいいですが、時間がなかったりするのでここはお手軽に日帰りスキー。

バスツアーも多く企画されるシーズンですので、色々なサイトを比較して場所など計画を練っていくのも楽しいです。


最近では24時間オンライン予約が当たり前になってきているので、携帯やPCがあれば時間を気にせず予約出来るのも有難いです。

OKWaveの情報を求める人におすすめです。

ボードやブーツなどレンタル可能なものも多いですが、寒さ対策にネックウォーマーや日焼け防止にフェイスマスクがあると便利です。リップクリームや絆創膏と忘れずに持って行った方がいい・・・といっても現地で調達できるものばかりなので忘れても安心だと思います。



朝に出発して昼前から夕方まで滑る定番の「朝発日帰りスキーツアー」の他に夜に出発して翌朝から夕方までたっぷり滑れる「夜発日帰りスキーツアー」とたくさん滑って楽しめるツアーもあります。


また、スキー後に温泉で一息ついたり美味しい料理を食べてから帰るのも魅力的です。

寒くてこの季節が苦手、雪の中外にあまりでたくない・・・という方も多いとは思いますが、楽しみだすと寒さなんていつのまにかなくなっています。

ただし、準備体操は怠らないようにしないと怪我の元となり危険ですので忘れないよう心掛けたいものです。